デイサービス くみのき苑">

デイサービス くみのき苑

2012年10月8日

パン教室♫(h24.10.8.)

くみのき苑デイサービスセンターです

本日2回目の更新です

本日初めての取り組みパン教室をしました

昨年の12月にくみのき苑デイに、3台のホームベーカリーが導入され、今までは、職員が焼いた焼き立てのパンをおやつに召し上がっていただいていました。

今月までに、コーヒーパン、かぼちゃパン、ミルクパン、緑茶甘納豆ぱん・・・・・・・など、いろいろと作ってきました。

せっかくホームベーカリーで手軽にパンが焼けるのに、皆さんにももっと楽しんでいただけにものか・・・・、と考えた結果、パン教室を開くことにしました

今日のメニューは、先月のおやつで好評だった、『かぼちゃパン』です

 

粉を量って・・・

Dscn0149

つぶしたかぼちゃなどをパンケースに入れて・・・

Dscn0153

後は待つだけ・・・

 

2時間後に、完成しました

Dscn0162_4

いい匂いのする、ふかふか焼き立ての かぼちゃパンが完成しました


2012/10/08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る