千寿では、製品や商品など「目に見えるもの」を提供している訳ではなく、
利用者様の依頼やニーズに応じて、リハビリや健康チェック、書類を作成したり、
時には相談事など、無形のものを提供しています。
そして近年は、有資格者の増加に伴い、施設間の競争が激しくなっています。
また、インターネットの普及により、知りたい情報、専門性の高い情報を、
誰もが簡単に入手できる時代になりました。
どこの施設でも、業務経験や専門性の高い情報、知識はあります。
各施設にとって、いかに専門性の高い業務をするか、いかに他との差別化を
図るかが課題となります。
そこで、専門知識や、業務経験だけではなく、人と人とのコミュニーション能力、
対人能力が求められ、職員の「人柄」も重要になってきます。
そして千寿には、、、
その重要な「人柄」が素晴らしい職員ばかりです。
親切な対応、声掛け、機転の利いた俊敏な対応など、とても勉強になります。
オールスターです。
写真は8月からの新しいユニフォームです。
背中の右肩に千寿のマークが入っています。これは管理者のデザインで、
職員の個々に合った多彩なカラーも管理者のアイデアです。
とてもセンスが良く、利用者様からも高い評価を頂いています。
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