小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2011年10月18日

念願の遠足!!(H23年10月18日 ひなた)

晴天に恵まれて、(過去2回雨天中止になっています)念願の遠足を実施しました。皆さんうきうき出発です。

091

車の中でも、テンション最後まで持ちますか?と心配になるくらいです。

094

待ちに待った目的地「寺ヶ池公園」に到着しました。

記念に皆さんではい、チーズ

097

早速散策に出かけました。季節の花々が咲く小道を歩きました。

111

「この花なんていう花やろー」「なんかにおいきついなあ」それぞれの感想が瞬時に出ます。皆様ひなたにいるときよりずっと多弁です。

119

いよいよ本日のメインイベントお弁当の時間がやってきました。

外の空気を吸いながら、みんなで食べるとおいしーですね

129

お弁当の後は再び散策です。イチョウの葉が早くも綺麗にいろづき始めていました。

141

いつものリハビリも忘れていません。しかも今は「歩け歩け月間」です。

ひなたの廊下を歩くよりずっと楽しく歩けますね

145

149

ボール投げも始まりました。膝が…といつも仰る方もボールを拾いにいったり、一生懸命投げたりされました。ただ、後半は職員にボールをぶつける逃げるゲームにいつの間にか変わっていました。童心に帰られたみたいに、走り回られる、笑い転げられる本当に楽しいひと時をすごされたようでした。

161_2


2011/10/18

“念願の遠足!!(H23年10月18日 ひなた)” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    絶好の遠足日和で
    みなさんの楽しそうな様子が、伝わって来るようです。
    最高な1日ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る