小規模多機能ホームひなた">

小規模多機能ホームひなた

2011年11月4日

「歩け歩け月間延長!?」(H23年11月4日 ひなた

暑さが戻り、日差しがきつい朝でした。朝こられてすぐ、ご利用様が「こんないい天気なのに、もったいない さやま池に歩きに行こう」とにこやかに高らかに仰られました。

そうよね、お風呂は午後にして、今からみんなで歩きに行きましょう

いつもは「めんどくさい」としぶるかたもお天気のよさに感服されたのか、お出かけくださいました。

暑さよけのタオルをもって、さあ歩行開始

099

車椅子は歩行器代わり。安定して歩けます。

104

頑張りましたね。皆さま少し汗ばんでいます。いつもの東屋でちょっと休憩。

109

猫も日陰で休むほどの暖かさです。

108

「さあ1周をめざすぞ」意気込んで歩き始めました。

110

「ぼく、夜勤明けなんで…もうやめへん」「え~まだまだいけるのに~」

111

ついに途中で引き上げてきました。夢のさやま池一周はお預けです。

117

運動すると脳も活性化すると医師から伺いました。

これからも職員ともども歩き続けるひなたであるよう、頑張ります。


2011/11/04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る