第二回利用者満足度調査を12月に実施しました。前回の利用者満足度の結果をふまえ満足頂いていなかった部分・ご指摘を受けた部分をみんなで話し合い、改善し今後よりよいサービスの提供が出来るようヘルパー全員資質の向上に取り組んでいきます。
※前回と比較するために今回も同じアンケートの内容になっています。
調査対象 : ヘルパー利用者・ご家族
調査方法 : ヘルパー訪問時持参(配布)
調査回収 : 訪問ヘルパー又は郵送を選択
対象者 : 86名配布
回答者 : 69名
回答率 : 80.2%
内容判定 : Aよく出来ている(満足) Bできている(やや満足) C普通
D出来ていない時がある(やや不満) Eできていない(不満)
項目 : ①笑顔で挨拶 ②言葉遣いや態度 ③サービス開始・終了時間は守っているか
④身体的介護(技術・内容) ⑤生活援助(掃除・調理) ⑥サービス内容のばらつき
⑦変更の事前連絡 ⑧計画書の説明 ⑨不満苦情の対応 ⑩事業所の利用継続
⑪総合的にどう感じているか
※今回ご指摘を受けたところは改善し、より一層ご利用者様に満足して頂ける様努力してまいります。
定例会議にて毎月テーマを決め勉強会をしています。写真は「排泄介助実技」の勉強会の一こまです。
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